-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母子家庭サークルその後
2008 / 07 / 27 ( Sun )
あれから数ヶ月

1ヶ月前に役所の方から連絡があり

シングルマザーの集まりが発足していると

教えてもらいました。

役所とは全く関係ないけれど

よければ参加してみたら?といわれたので

早速連絡して、今日行ってきました!


行ってビックリしたのは

まちゃぼうの保育園で同級生だった女の子のママも居たり

以前クリスマス会でお会いした方がその内2人!!


夫婦揃っている家族とシングルのママではやっぱり

ギャップがあるんだけど

今回はそれが題材で色々と意見が聞けて

とてもよかったです。

その間子供達は

将来の保育士さん志望のお姉ちゃんが面倒見てくれて

まちゃぼうもとても楽しかったと言ってました=^-^=


とりあえず

昔あった母子家庭サークルの話も出て

もしかしたら動き出す可能性もありそうだけど

仲間が居てちょっと嬉しい気分になれました♪


また来月

参加しようと思います♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
20 : 18 : 28 | なちゃぼう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とうとう来ました・・・
2008 / 06 / 14 ( Sat )
お久しぶりでございます。

最近仕事も増えお疲れモードに入っているちょろぴんです^^;


なぜなら・・・・・

なんと父親の仕事が休職状態に陥り

家計負担が私の肩にずっしりと圧し掛かってきてしまい

仕事を増やさなくちゃ生活出来ない位になってしまいました;;


将来は面倒みなくちゃとは思っていたけど

まさか予想より早く来るとは。。。


このままの状態が続けば

夜勤有りの介護職に就くしか方法がなさそうで

今は父の仕事を様子見しているところだったりします。


まぁ 2点3点はどうしようか案を考えてるんですけどね。

とりあえず 元気ではいるのでそこはご安心を^^


というか 風邪ひいてる場合じゃあああ><



っと 最近の現状報告でした!
01 : 03 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケアレスミス続発・・・
2008 / 05 / 15 ( Thu )
ひっさびさの更新です

皆新生活に慣れて1ヶ月

仕事で凡ミスを連発をしてしまいました

下手すれば命に関わる事なので

気をつけなくちゃっ!!

と気を引き締めつつ・・・


でも 凡ミスも続けば凹みますよねぇ;;


まぁ またがんばろう=^-^=


家では父親が

肺炎を起こしているので

自宅で絶対安静が続いてて

来月からの生活がさらに危うくなりそうなところもあって

貧乏生活しなくちゃ!っと

こちらも気を引き締めているところです。。。


まぁ なんくるないさ~♪

前向きにいきまっしょいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
20 : 21 : 39 | なちゃぼう | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2008 / 04 / 26 ( Sat )
08 : 33 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入園式!!
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今年に入ってから

幼稚園準備に追われ

4/1からは 

母親にまちゃぼうの面倒を見てもらって

バタバタバタバタ

意外と幼稚園の準備って

大変なんだなぁと痛感

でもでも なんとか待ちに待った入園式が

昨日あったのですよw

親としては晴れ晴れしく

朝から私もまちゃぼうとウキウキ

ビデオやデジカメも持って行って来ましたw

入園式が行われる大ホールには

入園児以上の大人大人大人!!

やっぱり両親揃って来てる人多かったけど

私は一人で二人分

しっかりビデオ撮影してきましたw

まちゃぼうはというと

途中退屈そうにしてたりしてたけど

先生の名前も覚えてたり

園の案内をしてくれたりと

とても頼もしかったですw

役員決めも式の後にあって

私やってもよかったんだけど

どうしても時間が・・・

4月中は週1で総会があるとか

1万2千円の給料保証してくれないしねぇ

まぁなかなか決まらなかった役員も

なんとか決まり・・

私は運動会係になりましたw

そのあとはマックでお昼を食べて

写真屋さんにw

お金はかかるけど

どうしてもどうしても

幼稚園入園の写真は撮っておきたくてw

写真屋さんもとても頑張ってくれて

いい写真が出来たと思いますw

夜は二人で入園パーティをしようと思ったんだけど

母親が色々準備してくれていたので

とてもありがたく家族でお祝いしました

撮ってきたビデオは7分だったんだけど

それを見ながら 皆がおめでとうって言ってくれて

私がとても嬉しかったw
 
まちゃぼうもケーキを食べてご満悦でしたw



08 : 58 : 04 | まちゃぼう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
